睡眠以外の健康法

睡眠以外の健康法で一般的に言われるのは、
食事や運動だと思いますが、ここではストレスについて話をします。

私はストレスをためるのは、健康に悪いと思っているので、
できるだけストレスをためないような工夫をしています。

最も重要視しているのは人間関係です。

当たり前ではありますが、ストレスの一番の原因は、
人間関係です。

私が起業しようと思った一番の理由は、
お金を稼ぎたいとか、自分のやりたい仕事をしたいとかありますが、
ストレスをためない人間関係を作りたいからです。
会社員時代、人間関係が上手くいかず、
嫌な思いを沢山したので、それが嫌で起業したようなものです。

まず私の会社では、どんなに大きな収入になるような仕事でも
嫌な人間と付き合うのなら、その仕事はしません。
それが例え、どんなに自分のやりたい仕事でもです。

また、会社のスタッフで友人は絶対に採用しません。
それはしてしまうと、お互いなれないになることになり、
経営者として、それを許すわけでも行かないので、
それで友人関係が駄目になり、結果的にストレスになるからです。

あと、仕事に対してのスタンスや考え方が同じ方を採用するようにもしています。

まぁ、こういう考えでは、
会社を大きくするのは難しいので、
細く長くを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です